今日の清陵

今日の清陵

【今日の清陵】ソフトテニス部の活躍

ソフトテニス部の活躍

テニスコートでは、ソフトテニス部が練習をしていました。女子ソフトテニス部は4月の大会で個人戦で県大会出場しており、また、5月上旬の団体戦では県ベスト32の成績を残し、来月行われるインハイ県予選に出場します。ぜひ頑張って欲しいです。

 

【今日の清陵】生徒総会

生徒総会

本日(5/9)は体育館にて生徒総会が開かれました。

各委員会の活動や予算に関しての報告・協議が行われ、文化祭のスローガンも決めました。

 

 

【今日の清陵】炎色反応の実験

炎色反応の実験

本日(5/2)は1年生の化学基礎で実験を行いました。

銅やナトリウムなどを針金の先端に付着させ、バーナーに当てて炎の色の変化を観察しました。

 

【今日の清陵】離任式

離任式

4/26(金)に離任式が行われました。

式前には校歌指導が行われ、離任式では、お世話になった先生方からお話をしていただきました。

音楽部と写真部には演奏と撮影協力をしていただきました。

 

 

【今日の清陵】お昼の演奏会と部活動見学

お昼の演奏会と部活動見学

中庭にて音楽部によるゲリラ演奏が行われました。

いきなりの出来事でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

  

本日から部活動見学がスタートしました。

入部先を決めた人、迷っている人がいるかと思いますが、ぜひとも所属して頑張って欲しいです。

【今日の清陵】授業開始

授業開始

本日(4/10)から2・3年生の教室で授業が開始されました。

歴史総合の授業では、担当教員の紹介や科目の説明などが行われました。

 

1年生の教室では写真撮影や校内ツアー、自己紹介などが行われていました。