今日の清陵

今日の清陵

【今日の清陵】生徒総会

本日の午後、放送による生徒総会が行われました。

生徒会役員や、各委員会の委員長が昨年度の活動報告や、今年度の活動計画(案)を話していました。

 

【今日の清陵】部活動見学

4月12日(月)、13日(火)の放課後に、1年生の部活動見学が行われました。

写真は、写真部の活動の様子です。1年生が、一眼レフカメラの撮影体験をしていました。

4月21日(水)の部登録で、正式に入部が決定します。

 

【今日の清陵】野球部の練習

野球部の練習の様子です。

4月14日(水)から始まる春季大会に向けて、各ポジションに分かれて練習していました。

※野球部のページに、春のオンライン甲子園 全国優勝 の記事を掲載しています。

 オンライン甲子園の公式HPはこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

【今日の清陵】入学説明会

3月17日(水)の午後に、入学説明会を行いました。

学校生活や提出物などに関する教員の説明の後、「インターネットの安心安全な使い方」というテーマで、外部講師にSNS講演会をしてもらいました。

 

 

 

 

【今日の清陵】海外情勢に関するDVD視聴(2年)

16日(火)の2・3時間目に、2年生が、厳しい環境に置かれている世界の子供たちのことを学びました。

「世界がもし100人の村だったら」というDVDを視聴した生徒は、「当たり前のように1日3食食べていること、勉強できていることに感謝しなければならない」という感想を残しました。

(この企画は、例年行っている「青年海外協力隊講演会」の代替行事です)

 

【今日の清陵】雨上がりの風景

夕方の雨上がりの、職員用給湯室からの光景です。

空の彼方へ限りなく続く、虹を見ることができました。

※後で写真を確認したら、ダブルレインボーでした(1枚目の写真を、凝視してください)

 

【今日の清陵】三送会(3年)

今年の三送会は、3年生と生徒会役員のみ参加の形で行われました。

思い出のスライドショーや、1・2年生の時にお世話になった先生からのメッセージ動画を、楽しそうに見ていました。

 

 

【今日の清陵】県大会への意気込み(卓球部)

 1月下旬に行われた卓球の西部地区大会(男子シングルス)で、2年生の部員が県大会出場を果たしました。

 

 以下は、県大会への本人の意気込みです。

 「日々の練習、その中での工夫など、出来ることはやってきました。それを大会にぶつけて勝ちます!」

 

 県大会は、2月6日(土)に、上尾運動公園体育館で行われます。会場でのご声援はできませんが、応援よろしくお願いします。

【今日の清陵】LHR

1月28日(木)の6限のLHRで、1・2年生が、3月に卒業する3年生のため、三送会に向けた準備をしていました。

(写真は、1年生の様子です)