今日の清陵

今日の清陵

【今日の清陵】第43回入学式

第43回入学式

桜が綺麗に開花し、天候にも恵まれた中、入学式が挙行されました。

緊張感ある雰囲気で198名が入学を許可されました。ご入学おめでとうございます 

 

【今日の清陵】卒業生の体験を聴く会

卒業生の体験を聴く会

本日(3/15)は2年前の卒業生から進路先の状況や仕事内容、授業、どのような高校生活を過ごしていたか、など多くの話をしていただきました。コミュニケーションの大切さや進学先の選び方の注意点など大事な内容を聴くことができました。今回の行事を通じて、進路への意識を高めることができました。

 

卒業生の皆さん、ありがとうございました。

【今日の清陵】球技大会(2学年)その2

球技大会(2学年)その2

本日(3/14)は2学年で球技大会(バスケットボール)が行われました。

白熱するゲームが展開され、決勝戦では円陣を組んで気合を入れていました。

 

 

 

優勝は2年5組でした。

【今日の清陵】進路指導室の使い方

進路指導室の使い方

3年生が本校を卒業してからまだ間もないですが、1・2学年では次年度に向けての準備が始まりました。

本日(3/13)は2年生を対象に進路指導室の使い方について、進路指導主事からの説明がありました。

自身の進路に向け、気を引き締めて聞くことができました。

 

【今日の清陵】第40回卒業証書授与式

第40回卒業証書授与式

本日(3/8)は第40回卒業証書授与式を開催しました。

5年ぶりに全校生徒と保護者が一緒に参加することができました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

【今日の清陵】卒業式予行

卒業式予行

本日(3/7)は、3年生が久しぶりに登校し、全校で卒業式の予行を実施しました。

終わりには、令和5年度児童生徒表彰、体育優良児童生徒表彰、高文連生徒表彰が行われました。

また、校長室では、バレーボール部の西部地区優秀選手の表彰を行いました。おめでとうございます。

 

 

【今日の清陵】写真部、表彰!

写真部、表彰!

2月に開催されました埼玉県高等学校写真連盟西部地区写真展において、3名が優良賞・奨励賞にそれぞれ受賞しました。おめでとうございます。

左から『空を望む』、『鏡花水月』、『始発駅』