2018年8月の記事一覧
8月29日(水)
2学期がまもなく始まります。
3年生の就職希望者は、
就職試験にそなえて、面接練習を行っていました。
こちらは、文化祭の校門アーチ。
骨組みの作成が進んでいます。
8月27日(月)
アニメーション部が活動をしていました。
今日は外部講師の方をお招きして
イラストの描き方などにつて
ていねいに指導していただきました。

8月26日(日)
野球部が練習試合をしていました。
相手は秀明栄光高校。
暑さに負けず元気よくプレーをして
7対1で勝利しました。

8月25日(土)
8月23日(木)
中学生を対象とした
第3回体験入学が行われました。
今回は運動部だけでなく、
文化部の体験入学もたくさん実施されました。
8月21日(火)
女子バレーボール部の
狭山地区大会が行われました。
ボールをしっかりとつないで
次々とスパイクを決めていました。

8月17日(金)
男子バスケットボール部が
練習試合をしていました。
相手は細田学園高校、
コートの中を元気よく走り回り
シュートを決めていました。

8月16日(木)
男子ソフトテニス部が練習をしていました。
テンポよく打ち出されたボールを
次々と打ち返していました。

8月15日(水)
校内東に、イチジクの木があります
たくさんの実がなっていて
熟した実には、たくさんの虫が群がっていました。
8月14日(火)
男子バドミントン部が練習をしていました。
明日行われる、西部地区大会に向けて
ゲーム練習を頑張っていました。

8月12日(日)
合唱部が練習をしていました。
今日は、午後から発表会。
最後の確認の練習を頑張っていました。

こちらは、女子ソフトボール部.
鶴ヶ島清風高校と合同練習をしていました。
女子ソフトボール部は、
校外での合同練習を中心に活動しています。
8月11日(土)
卓球部が練習試合をしていました。
相手は、川越初雁高校。
暑い卓球場の中で、
頑張って試合をしていました。

8月7日(水)
8月6日(火)
美術部が活動をしていました。
文化祭に出品する油絵を
集中して描いていました。

8月4日(土)
少林寺拳法部が練習をしていました。
写真は、後ろ蹴りの練習。
顧問の先生の指導を受けながら

8月3日(金)
8月2日(木)
校内でセミの抜け殻を発見しました。
例年はたくさん見つかるのですが、
今年は2つしか見つけられませんでした。
8月1日(水)
女子バドミントン部が練習試合をしていました。
相手は所沢商業高校、
月末に行われる大会に向けて
たくさんの試合を頑張っていました。