今日の清陵

2025年5月の記事一覧

【遠足】

本日、全学年生徒が遠足に行きます。クラスの仲間との親睦を深めてほしいと思います。

1年生はバスで学校を出発し、伊香保グリーン牧場、飯盒炊飯、散策などを行います。

2年生は東京駅丸の内南口に集合し、班別行動を行います。

3年生は東京ディズニーランドに現地集合します。

 

【理科部・弓道部】部活動の様子

昨日、第1学期中間考査が終了し、今日から部活動が再開しました。

今日は理科部と弓道部です。理科部は植生マップを作成していました。弓道部は実践的な練習をしていました。

両部活動も今後の活躍に注目です!

 

【今日の清陵】生徒総会

生徒総会

本日(5/8)は、体育館にて生徒総会が行われました。

各委員会の活動や予算に関しての報告・協議が行われ、文化祭のスローガンも決めました。

今年度の文化祭スローガンは、『百花繚乱』をテーマに、

「どの花よりも輝け 主役はあ・な・た」に決定しました。

スローガンにあった文化祭にしていきましょう。

 

 

 

 

【今日の清陵】体育の授業の様子

体育の授業では、持久走を行っていました。曇り空の下、走るのにはちょうど良い気温でした。

体力のピークは高校生の時と言われています。生徒の皆さんには、授業や部活動の中で、

体力向上を心がけてほしいと思います。

明日から大型連休になります。生徒の皆さんには交通事故等に遭わないように注意して、

充実した連休を過ごしてほしいと思います。